無職の海外旅行

韓国旅行7日目

投稿日:

こんにちは、無職の金丸です

韓国旅行7日目、今日が日本に帰る日ですが、飛行機が18:45分発なので、宿から10分ぐらいの場所にあるユネスコ世界遺産「宣陵・靖陵」に行ってきました。(入場料は日本円で100円。)

簡単に言うとお墓です。日本の古墳みたいな感じの墓でした。

朝鮮王朝第9代王、成宗王(1457~1494年)と継妃(王の後妻)である貞顕王后ユン氏のお墓「宣陵」と、朝鮮第11代王の中宗(成宗の息子)のお墓「靖陵」。2つとも1970年に史跡第199号に指定され、2009年に朝鮮時代の王陵40基としてユネスコ世界文化遺産に登録されました。

入口を入るとこんな感じで森林散策路みたくなっています。

園内には、こんな建物があったりします

これがお墓。古墳みたくなっています

中は散策路そのもの。坂もありますが、空気が綺麗で気持ちがいいです。

古墳を上るとお墓がありますが、お墓には、馬とか使いの人の石像があります。

お墓は高台になっていますが、その見晴らしもいいです

園内には多数のベンチがありますが、割と多くの地元と思われる人が公園代わりに使っています。憩いの場所です。

お近くに行かれた方は是非行ってみてください。

所要時間は1時間程度。歩きやすい服装がいいです。また園内には水などの自販機がなかった気がするので、持参したほうがいいかもしれません。

その後はソンルン駅近くにあるE-martまで移動。お土産の追加購入をし、その後は江南駅まで移動し、昨日行ったKEEP THE FORKに再度入店しました

地下に降りたら左に進み、角にある店の冷麺セットを頼みました。

右上の8000と書かれているメニューです。

これが旅行中で一番美味しかったです。

指さし、若しくは冷麺と言えば通じるので、是非注文してみてください。

尚店内は、全部で10店舗ぐらいあったと思います。昼時は混雑するので、その時間を避けていくとゆっくりできます。

その後は宿まで歩き、近くの喫茶店でのんびりした後、タクシーで金浦空港まで向かいました。

でもタクシーが1時間15分かかりました(レシートに時間と距離が表示されるのでわかりました)ガイドブックには40分程度と書かれているときが多いですが、土日は混雑するようですので、気を付けてください。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます
又のご訪問を心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています
やる気がでますので、よろしかったらクリックをお願いします