無職の日常

4連休の無職の過ごし方

投稿日:

9月19日から22日の4連休だが、

結局自分は以下の事をして過ごしてしまった。

9月19日(土)パチンコ

9月20日(日)漫画喫茶

9月21日(月)パチンコ

9月22日(火)釣り

毎日が日曜日みたいなものなので、こんな時間の使い方をしていてもあまり後悔はしていないのだが、もう少しまともな何かがあるのではないかという気持ちもあり、書いて振り返ってみることにしたい。

内容は阿保らしいにすぎますので、

興味ある方だけご確認ください。

9月19日(土)連休初日の過ごし方

この日は何の予定も入れてなかった。

家を朝9時に出たものの、何も決めていない場合、頭に浮かぶ選択肢は大体3つ。

無職

パチンコか漫画喫茶か公園に行くか?

そして大体選ぶのがパチンコ。

開店から行かなければ良い台は取れない。

これが呪文の用に頭から離れない。

結局阿佐ヶ谷にあるオーシャンというパチンコ店に行き、開店と同時に入場した。

財布の中身は29千円。マイジャグ4に高設定があるだろうとシコシコと打っていたが、さすがに4連休の初日。設定なんかあるわけない。

財布の金はすぐになくなり、コンビニで8万おろして打ち続けた。

8万懐にあると、何も気にせずに打てる。

昼ぐらいまではあまり回されていないジャグラーを何台も打ち歩いたが、殆どの台が低設定履歴になった際、パチンココーナーに移動した。

新台の遊タイム付きの仮面ライダーを打ったり、花の慶次漆黒、北斗転生、黄門ちゃま1/199などの台を数台、ちょこちょこと台移動を繰り返しながら打ち続けたが、初当たりは午後4時過ぎ。黄門ちゃま1/199が当たったが通常。時短が珍しく100回転ついたがこれをスルーし、肩を落とした。

この時点で9万円ぐらいの負け。

8万おろし、財布の金を気にしないでじゃぶじゃぶ金を使っていたが、気づいたら結構使っていた。

もう完全にヤケクソのような状態になっていたが、ここでも止められず、最後とばかりにハマっている北斗転生に座った。

無職

回転数は900回転を超えていた台に着席。

熱いリーチがかかったらやめよう。

そう思って打ち始めた。

時間は午後17時近かった。帰る時間を考えると打てても18時30分までだ。

文字通り最後の台で、熱いリーチがかかるまでと打ち始めたのだが、中々熱いストーリーリーチがかからない。

回転数が1164回転になった時、初めてストーリーリーチになった。

対決のリーチで、信頼度が星4つのリーチ。

最後北斗に2対1の戦いは無いの所でラオウのキリン図柄が選ばれたのだが、ボタンを押しても振動しなかった(いつもならするのだが)

多分これがプレミア演出なのだろう。

図柄は3で止まり、確変がスタートした。

早く当たる。次は早く当たる!心の中で念じながら打った。

そんな念が通じたのか、12連荘。最終的に18千発程度の出球を得て、換金する時間もなく特殊景品を持ち帰り帰宅した。

大敗から結構戻した。とっても気持ちが良かったが、この時はさすがにパチンコパチスロはもうやめようと思った。

9月20日(日)連休2日目の過ごし方

昨日は1日パチンコ打っていたので疲れが溜まっていたのだが、昨日の負け(換金が64千円程度だったので、結果3万以上の負け)を取り返すべく、今度はマンガ喫茶で何か金儲けできないかと色々と動画を見てみたが、途中で眠くなってしまい、結局寝て終了。

今振り返ってみても何を見たのか全く覚えていない。不毛な一日。

9月21日(月)連休3日目の過ごし方

一昨日の負けがショックで、この日は珍しく13時に家を出た。

電車に乗り、結局荻窪駅にあるオーパという店に向かう。

あまり乗り気ではなかったのだが一昨日換金しないで持ち帰った景品があり、これを交換する為にパチンコ店に行った。ちょっと出して換金し、景品が同じなら(同じなはずなのだが)持ち帰った景品と一緒に換金しようと考えたのである。

店につきジャグラーを打ったが、この日は全くと言っていいほど出ておらず、1万使ったところで上にあるパチンココーナーに移動。

最初は甘デジから打ち、次第にミドル、319などちょこちょこと打ったが回らないし当たる気配もなし。

ジャスト2万円使ったところで退店。

すぐの場所にあるメッセというスロット専門店に入店した。

メッセでは沖スロを打った。

投資1万使ったところで引いたBIGが何とかつながり、その後台移動(持ちメダルでの台移動自由)を繰り返し、何とか2万円の換金。

1日のトータルでは1万の負け。

無職

なぜ自分はスロットを勝てると思ってしまうのだろうか?

店に行く理由は勝てるかもなのだが、ここまで負けているのにどうしてポジティブになれるのか?

珍しく不思議に思った。

それにしても無駄に金を失っている。数千円程度なら良いが、万を超える金をパチンコ屋に貢いでいると思うと、本当に気分が悪い。

でも何とか取り返したいが、もう取り返せないかもしれないのだろうとある程度悟りながら1日を終えた。

9月22日(火)連休4日目の過ごし方

この日は城南島海浜公園に釣りに行った。

都内に予定があり、予定を済ませた後に到着したので現地についたのは午後13時。

飯を食べて釣り始めたのが午後14時。

初めて来る場所だが、事前にyoutubeで関連の釣り動画は見ており、アジ狙いの仕掛けで挑戦。

ちょい投げにアジ用の仕掛けで、毛ばりが7本ついたもの(エサはつけない)を岸壁すぐそばに入れると、サッパがすぐに釣れた。

写真は拾い物だが、この程度のサイズ。

14時から釣りを開始し、15時45分まで釣ってサッパが6匹、イワシの子供(5㎝ぐらい)が1匹の合計7匹釣れたところで終了。

釣り人は多く、殆どが常連さんぽく見えた。

当日他の人が釣っていた魚は、メバル、キビレ、ワタリガニ、サヨリ、サッパ。どれも小さいサイズ。

この釣り場はテトラが埋まっていて、手前しか釣りが出来ない。なので小物サイズしか釣れない。海は濁っていて下に魚がいるのかが全く見えなかったが、一応竿を入れれば小物ならかかる。

また常連さんが言っていたが、こういう時は目立つ針が良いらしい。具体的には蛍光色のようなもの。毛ばりにしても光るような毛バリが良いと言っていた。

行き方だが、電車だと流通センター駅か大森駅からバス。

帰りのバスは18時2分が最終。1時間に1本しか出てなく、行列ができる。

そんな場所だが、都内から電車で行ける場所としては良い場所かと思った。

それと釣りをしていて思ったが、

疲れない(突っ立ているだけだから)

空気が良い

頭の中は釣りのことしか考えてなく、すごくリフレッシュできる

夢中になれる

食い物がタダで釣れる

全く金を使わない

点は良いかと思えた。

悪い点は、

釣りに夢中になってしまうのでアホになりそう

運動にはならない

程度か。

自分は昔ダイビングをやっていた事があるのだが、その時は夢中になってやっていて、上記のような事は一切考えなかった。

そう考えたら大人になったんだなと思う。

因みに釣れた魚、サッパは持ち帰り内臓をとり、焼いて食べてみたが骨ばかり。

薄っぺらい魚。

お世辞にも美味しいとは思えなかった。

今度釣りに行く際は、もっと食べ応えのある魚を釣りに行きたいと思う。

4連休を過ごして思ったこと

とりあえずパチンコパチスロの時間は無駄だと思えた。

逆に釣りの時間は初めての体験が多く、脳に対して良い刺激があり、良い体験ができた気がする。

世の中広く、色んな事を体験できる時代だ。

にも拘らず、何回も経験しているパチンコパチスロをするのはあまり意味がない。

その事だけは薄々理解できた気がする。

またこれを考えることが出来たのは、釣りをしたからかなとも思う。

人間は行動が全てというが、行動をするためにはどういう行動をするかイメージしないとだめだ。

でもそのイメージを作るものは、経験や体験ではないか?だから色んな経験や体験をすることが人生を豊かにするのではないか?

何てことを少し思いました。

パチンコパチスロを打ちたい。それは個人の自由だけど、ある程度の期間内に、強制的にでも新しい経験や体験をする。

それをしなければ、昔の自分と同じ行動になってしまうのではないか?

それでは余り成長しないのではないかと感じました。

長文駄文、意味不明な点もあったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます
又のご訪問を心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています
やる気がでますので、よろしかったらクリックをお願いします